徹夜明けにモンモンするのは男だけじゃない“夜明けの四暗刻”

徹夜明けってテンションおかしくなっとるよね?

わたしの場合、まず光。

光が強すぎて、ニャンコちゃんみたいに、瞳孔を開いたり閉じたりしたい。

そのうち進化したら、ニャンコちゃんみたいな瞳になれるかも。

それと色。

なんか全体的に黄色がかっているというか、オレンジがかっているというか、セピアになってるん。

一世風靡セピアか!ってくらい。


んで、タイトルにもあるけど、なんかモンモンする。

サクっと抜いて寝たい気分になる。

わたしの場合、ベッドに入って栗をモソモソやってたら、超スーパー候でござ〜いってな感じで終わるから楽でいいんだけど。

男の人の話しでよく聞くんだけど、わたしも同じだなって今朝思ったんだぁ。

なぜなら、寝ないで打ちまくったんで、スーパーへんなハイテンションだから。

なんなら、変なおじさんだって、お外で大きな声で歌いながら踊れちゃう♪

まぁ確実に通報されるわなw

 

こんなスーパーへんなハイテンションになってるのは、徹夜しただけでなく、夜明けの四暗刻かましちゃったから。
夜霧のハウスマヌカンでもなければ、夜明けのブレスでもない。

夜明けの四暗刻

手で積んでるときは、明け方になると、牌の混ぜ方が適当になって、出やすいって聞いたりするけど、夜明けの四暗刻はオンライン麻雀でも健在みたいだ。


あがったときは、ついついAKB48のヘビロテを口ずさみながら
“マーックス ハイテンショーン♪”ってクラゲみたいな踊りを繰り広げたりした。

そんな熱い戦いをみんなにも体験して、気持ちを共有してもらいたい!

 

勝負するなら麻雀広場

f:id:akky4649:20200628144653p:plain