リアル麻雀で負けてる人がオンライン麻雀で勝てる理由

わたしがオンライン麻雀をオススメする理由が、この記事の題名【リアル麻雀で負けてる人がオンライン麻雀で勝てる理由】になります。

 

逆にリアルの麻雀で勝てる方は、オンライン麻雀をやる必要はありません。

 

リアルとオンラインで何が違うのか?

 

ズバリ!

オンラインでは気配が読めないです。

リアルだと気配でバレちゃう人多いんです。

 

『テンパりましたか?』

ってカマかけられて

顔の表情だけで情報がダダ漏れになっちゃえば、勝てる勝負も勝てません。

ですが、初顔合わせの人の捨て牌だけでクセを見抜くのは至難の技なんです。

 

長い期間やってれば、麻雀の腕が良い者なら、その腕に見合う利益を稼げる。

逆に短期決戦なら、ボチボチの腕でも大勝ちできちゃう。

これがオンライン麻雀の魅力です。

 

自分の席の後ろからサイン出されるみたいなイカサマもオンラインじゃできないですし、家の中で人と顔あわせることなくオンライン麻雀やってればコロナにかかる心配もゼロです。

 

勝ちすぎて申し訳ない。

なーんて忖度も必要ありません。

 

どうです?

オンライン麻雀、どんなものか試すべき価値くらいはあるでしょう?

 

まずは一度遊んでみましょう♪

わたしと同じ卓になったときは、お手柔らかにお願いしますね♪

麻雀広場

 

f:id:akky4649:20200625164728p:plain